こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

世の中には不思議な事がいっぱいあるけれど、たいがいはシンプルな答えがある。

こんばんは。
もう日が暮れました。
日が暮れると冷えて来ます。
暖房なしでブラウスの上に
5分袖の薄手の被り物?だけですが
寒さが感知出来ていません。



暇なようで忙しいようで…
やらなければならない事が
山積しています。
読みたい本も読めないままで
目の前に積み上がっているのに
またメルカリで買っています。
どんどん、どんどん、
積み上がり、人生いつまで行っても
消化不良のままという感じです。



今日は用事の後、
大きなスーパーに寄りました。
夕食の後に、少し残ったビールのつまみに
チョコが食べたいなぁと思っていたので
お菓子売り場に行きました。
近所の小さなスーパーと違って
いろいろなお菓子が並んでいます。
あったら食べる。
買わない方が良いのに
つい、買ってしまいました。



最近は個包装にして
ちょっと食べ用にしてあるのですね。
チョコが5個だけ、袋から出て来ました。
ポッキーも2本だけ入っています。
定番のバームロールも食べて
3種類も食べたら意味がないです。
どれか一つで我慢するならOKって
女子向け設定商品ですよね。


350㎖缶から250㎖缶に代えて
アルコール量を減らそうと思いながら
250㎖缶2本飲んでいる
最近の私は、デブまっしぐらです。



うちの畑。
プチトマトちゃんが赤くなりました。
百均の土で作った野菜を
食べても大丈夫か検索しました。
大丈夫と書いてあったので
せっかくですので
明日にでもいただこうと思っています。
土は一応「安心の国産」と書いてあるのを
確かめて買っています。



最近買った靴下ですが
お風呂上りに履いています。
寝る時にベッドの下に脱いで
朝、起きた時に
スリッパ代わりに履くのですが
1週間以上前に履こうとしたら
無くなっていたのです。
いくら探しても見つかりません。
不思議だなぁ…。


昨日、久しぶりに掃除機をかけたら
ベッドの向こうに落ちていました。
1週間以上、掃除をしていなかったと言う
自虐ネタでした。


それにしても
どうして向こう側に落ちているのだろう…