こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ウォーキングは不要でない用事。

こんばんは。
午前中は不要でない用事があり
キッチンペーパーで急遽作った
マスクをして出かけました。
帰ってからはダラダラしていました。
先ほどから、急にお寿司が食べたくなって
誰か誘えないかな…と考えましたが
誰もありません。
明日からの予定もまるでなく
不要でない用事があるのは
ゴミの日くらいのものです。
はぁ~。


昨日、花桃を観に行こうと思って
歩いたら9,871歩になりました。
ちょっと歩き過ぎたようで
夕刻に少し腰が痛くなりました。
お医者さんが以前言っておられたように
1日1万歩を目指すのなら
3回に分けて外出し3,000歩くらいずつ
歩くのが良いと思いました。
私は無理をせず1日6,000歩で良いので
ウォーキングで4,000歩程を歩いて
足らずは一度出直して
ご近所のスーパーに行くくらいが
ベターかなと思いました。



雨天で暗い感じですが
かわいい花桃を観る事が出来ました。


次のコレステロールの受診日まで
1か月を切り、そろそろ真面目に
食事管理をしないといけません。
一度ゆるめると
引き締めるのが難しいです。
次の受診日は新年度で
先生が代わっているそうです。
厳しい先生だったらどうしよう…。


野菜を食べて植物繊維を多く取り
しっかり歩く事が、今の私の薬です。
マスクはしませんが
人との距離は2m以上取って歩き
信号待ちも離れて立っています。
新型コロナとの闘いは
1年以上の長期戦になるようです。
自分に出来る事は、
睡眠と栄養をしっかり取って
人にうつさないためにも罹らない。
新型コロナに罹らないためには
しっかり体調管理をしていきたいと思います。


外出禁止令が出たら守りますけれど
そんな日が来ない事を祈ります。
お尻ぺんぺんも嫌だし
腕立て伏せも出来ませんので。