こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自由が戻って来たけれど、寂しさが勝つ朝。

おはようございます。
今日は古典の日です。
朝遅い時間帯で、ゆっくり出来ます。


息子が帰りました。
さすがに旅慣れていて
あっと言う間に荷造りをして
ぐじゃぐじゃの部屋は
何もなくなりました。
最後にベランダからお見送り。
キャリーがあるので走っていません。
1日働いて、新幹線で帰ります。
明日は通常業務。
こき使われています。



バレンタインデーに渡せないので
COOPでお取り寄せをしていたケーキを
昨夜いっしょに食べました。
唐芋レアケーキ・ベリーショコラ。
神戸のお店からです。
神戸の洋菓子は安くて美味しいです。
今はどうか知りませんが
高校生の時に神戸に行って
イチゴショートを食べた時
美味しくて、お値段も庶民的で
感動した思い出があります。



息子が買った本。
ブログネタの写真がないので
「撮らせて」と言ったら
「いいよ」と言ってくれます。
やさしいです。
昨夜は、ちゃんちゃん焼きをしましたが
骨を取っていなかったら
思いっきり3回も文句を言われました。
「給食指導は骨を自分で取る事も含まれてるねん。」
と言い返したら、
「最後の晩餐じゃなくて給食やねんな。」
と言われました。
「はよ帰れ、ぼけ。」
と心の中で言いました。少しだけです。