こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最後のマスク、残り2枚。黄ばんでいます。

こんばんは。
2日間引きこもっていましたが
今朝はご近所で集まりがあり
参加して来ました。
おでんにビールをいただいたので
頭がボーっとしてしまい
投稿がこの時間になりました。


外出する時は基本マスクをしませんが
カバンには入れています。
今日のメンバーはどなたもマスクなしで
私も着けずにおりました。
そうしていたら、後から男性が来られ
私の横の席へ着席。
「風邪ひいてますねん。」
と言うではありませんか。
飛び上がりました。
私は毎年風邪をひいて
「買い物に行けないので食糧がなくなって来た。」
とか、投稿していましたが
仕事を辞めたおかげで
今年は風邪をひかずに済んでいます。
特にこんなご時世に
風邪などひきたくありません。
「マスクは着けてください。」と
大慌てでカバンからマスクを出しました。



サーズが流行った時に買って
結局使わなかったマスク。
最後の1枚でした。



昨日、暇なので押入れを片付けていたら
いつのか分からないマスクが出て来ました。
なんか、色も黄色くなっている感じです。
2枚入りのこれしか、もう残っていません。
着けたら他の病気になりそうですが
お見舞いに行く予定があって
仕方がないので、これでも使います。



昨日は野菜が届けられる日でした。
ブロッコリーを湯がいて
ワインのあてにボリボリ食べていたら
半分なくなりました。
性格が変わりそうです。