こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

またまた落ちこぼれ。

おはようございます。
昨日は、古典の勉強の日でした。
久しぶりに女子力の強い先輩とご一緒でした。
時間を間違わずに行けました。
2人ともに休んだ日があって
その日に配られたらしいプリントが
もらえていないので、授業について行けず
100%落ちこぼれの2人でした。
私はまだマシで
先輩は教科書も忘れて来たようで
思わず「そのカバン、何入っているんですか?」
と尋ねてしまいました。
一応、ペンケースと
私に見せる旅行のパンフレットが
入っているようでした。


勉強は1時前に終わりましたが
昼食と喫茶で5時までしゃべりました。
帰り着いた時は、すっかり暗くなりました。



お昼に、えび天入りの鍋焼きうどんと
かやくご飯(味ご飯)のセットを食べました。
晩ご飯を抜くと決めていたので
ご飯も残さず平らげました。
もう少し栄養バランスの取れた
食事をしたかったのですが
この辺りには気の利いた
和食のお店がまだ見つけられません。
続けて入ったコーヒー店で
つい、パンを食べてしまいました。
写真では小さく見えますが
結構大きくて、ジャムが入っていて
相当後悔しましたが完食しました。



この前、四柱推命の帰りに図書館に寄り
本を借りて帰りました。
かばんが重いので、薄い本を選びました。
読むのが楽しみです。


昨日、ニックがピアノに座りに行くので
「ニック、今日はピアノをひくの?」と
尋ねかけた夢を見ました。
ただ、夢を見ただけのお話です。
どっとはらい。


最近、耳鳴りがひどいです。