こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

何事も、人とのつながり。

おはようございます。
昨日は囲碁の日でした。
サボる気満々というか
もう囲碁はやめようと思っていたのですが
「行ってき。」と前日ご一緒した先輩に言われて
「はい、行きますわ。」と答えてしまったので
一応、行って来ました。
いろいろ考えながら部屋に入ると
あの、初めはウザくて
結果的に一番良い先生が当番でした。
嬉しかったです。
パッと目の前に明かりが灯った感じでした。
席に着いたら、しばらくして
プロの先生が声をかけに来てくださいました。
裾野を広げようとされているのは
私にも伝わっているのですが
それに応える力量が私にはありません。
力をつけたいと思いました。


とりあえず、充実した時間を
過ごす事が出来ました。



お昼ご飯は、ここへ来たら
いつも行くお店に入りました。
今日は晩ご飯を食べるつもりだったので
量が少なくて物足りませんでしたが
がまん出来ました。
お会計を済ませ、店を出る時に
「行ってらっしゃ~い!お気をつけて。」
と言ってもらえます。
私はこの後、どこに行く訳でもなく
ただ帰るだけなのですが、いつも
ちょっと嬉しく感じています。


ネットからお借りしました。
写真が1枚では寂しいと思いまして。