こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分で自分を読者登録しました。

おはようございます。
今日は朝から囲碁教室です。
行った後は、次の日までの1週間にしっかり勉強して
ある程度上達しておこうと思うのですが
思うだけで何もせず1週間が過ぎてしまいます。
理解しないでやっていると
自分自身もあまり面白くありません。


囲碁教室の日は家を9時に出るので
それまでにYouTubeで勉強をしようと思います。
そのため、前日の予約投稿にしました。
タイムラインに載らない件は、解決策を
Kちゃんに教えてもらったので
自分のブログをさっそく読者登録しました。
確かにこれでタイムラインに載っているのか
自分で確認する事が出来ます。
教えてもらって感謝!


話しが変わりますが、歩数計を見ると
ここ最近は1日3,000歩も歩いていませんでした。
昨日はなぜか5,000歩歩いていたのでビックリ。
何の日だったのかな?と考えたら
ボコボコ姉ちゃんと映画の後に、いつものコース
食べ放題・飲み放題に行ったのでした。
食べ物と飲み物を取りに行くための5,000歩でした。
度々同じ店に行くので、さすがに飽きてきて
他の店に行きませんかと提案しましたが
「あそこに行くのが楽しみなのに~!」
と悲しい声を出されるので、
仕方なく又行きました。
ボコボコ姉ちゃんから
「ブログに書いておいて。」と言われましたが、
飲んでいたので何の事だったのか
丸っきり覚えていません。


最近、飲んでいて気を使わず飲めるのは
ボコボコ姉ちゃんとN君です。
楽ちんな仲です。
その代り、ボコボコ姉ちゃんの場合は
同じ話を5回は聞いています。
さすがに、初めて聞いたふりは出来ませんが
がまんして最後まで聞きます。
少し疲れます。
N君の場合には「それ500回聞いたわ!」と言いますが、
年上の人には言いません。


泊まった旅館の写真。