こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

紳士のお誘い断って後悔。

おはようございます。
今日の大阪はまた雨です。
室温 29℃ 湿度 51%
今日も涼しいです。
昨日は雨が1日降りました。
シーツを洗ったのは失敗でした。
初めから分かっていましたが
なぜか洗ってしまいました。
べとべとでした。


トイレの工事が終わりました。
まっさらになって気分が良いです。
ペンチで持ち上げなくても
レバーを回せば普通に水が出ます。


トイレの工事中、玄関を開けっ放しで
ご近所の女性が見学に来られました。
「高いんちゃうの?広告にもっと安いのが出てるやん!」
と大きな声で言われます。
イケメンではない業者さんは負けずに
「安もん付けたらあかんねん!」と応戦。
私はバツが悪いです。
急に壊れたら、そんな事言ってられないもん。
そろそろ年数が来ているお宅は
あらかじめ予定しておいた方が
気に入った品を選べるし
安くつくのかも知れません。



囲碁の先生がわざわざ
免状を持って来られました。
工事がなければ、どこへでも
取りに伺うのですが
申し訳ない事をしました。
約束の時間どおりに来られ
免状の説明をしていただきました。
思ったよりありがたい感じのものでした。
すぐ捨てようくらいの気持ちでしたが
大切にしようと思いました。



携帯用のカードも貰えました。
対局の時に持って行くのでしょうか?
9級でも友達には充分自慢できそうです。
みんな囲碁知らないですからね(笑)
すごい強い級みたいに言っておこ。
9級の次は10級で、その次が1段やで。
すぐばれますかね…。


囲碁の先生に
荒川の桃をいただきました。
どちらから来られたのかお聞きしたら
お宅は和歌山だとか。
本当にすみません!


喫茶店にでも入って
落ち着いて説明されるつもりで
軽く誘っていただきましたが
工事の予定時間には家に戻る必要があり
お断りしました。
本当に残念でした。
携帯番号を聞いてるから
かけまくったろかな。うそ。