こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

2足歩行の愛らしいカバの赤ちゃん。3石置かれて、憎たらしいおっさん。

おはようございます。
昨日は、囲碁の日でした。
午前の部から午後に移動させていただいて
とても楽しく過ごせました。
午前はハイレベルだったようです。
早く教えて欲しかったなぁ。
前で先生がされる講義も
ある程度ついて行けました。
(そして、先生が若くてイケメン♡)


私と対戦される方がすでに待っておられて
19路盤を前にして、やる気満々で
座っておられます。
私は長い時間やるのは疲れるので
いやなのですが…。
ちっちゃい盤でいいのに…。
「3子局でやらせていただきます。」
という事で、私が白色になって
3個先に石を置かれるという
ハンディを付けられました。
なんでやねん!という感じです。
「あの、私弱いんですけれど。」
と言っても聞いてもらえません。
「強いと聞いています。級も上だし。」
「誰がおっしゃったんですか?」
「先生です。」
「それはデマです。」
「デマですか?」
ちょっと笑ってもらえました。
そんな訳で負けましたが
とても楽しかったです。
1週間、毎朝勉強して
次は絶対勝ってやるぞ!と思いながら
飲み会の場所までウォーキング。
寒かったです。7.809歩。



JR天王寺駅構内にある女子トイレ。
一番奥の個室は、入ってからが
すごく奥まっているんです。
「すごい奥やなぁ。」といつも思うので
ちょっと写真に撮りたくなりました。
すみません。
こんな写真しかなくて。
美しいお花を撮れば良かったのですが。
お口直し?に、昨日テレビで映っていた
二足歩行のカバの赤ちゃんの動画を
貼らせていただきます。
手?前足をちょこんとさせて
カメラ目線なのが愛らしいです。



カバの“二足歩行”が話題 赤ちゃんが水中ウロウロ(20/02/06)


(ネットからお借りしました。)