こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

また、タイムライン非表示と教えてもらいました。

おはようございます。
今日は古典の日です。
宿題が出ていて、今から必死でやります。
昨日は体調が悪かったのですが
ボコボコ姉ちゃんと映画に行きました。
来週「蜜蜂と遠雷」を観る予定でしたが、
木曜に終わるから早く行こうと
旅行中にラインが入りました。
ずっと頭痛がしていて
旅行から帰ったら、親指の付け根と腕に内出血がありました。
久しぶりです。
でも「蜜蜂と遠雷」は観たいと言われていたので
仕方がないので行きました。
いつも私が早く行ってチケットを買っていましたが
ぎりぎりになるのでお願いしました。
席に着いて観ていたら、違う映画でした。



映画『最高の人生の見つけ方』予告編 2019年10月11日(金)公開


私は昔、少しだけサユリストでした。
小学校1年生の時に人生1度だけの
ファンレターも出しました。
観たいとは言いましたが、「蜜蜂と遠雷」になったはず。
上映が始まってから小声で
「違う映画ですよ。」と言いました。
「そうやった?まあええか。」
と言う事で「最高の人生の見つけ方」を観ました。
二人とも感動。良かったです。
ボコボコ姉ちゃんは泣いたそうです。
私も泣きましたが、鼻水が出ただけで
やはり涙は出ませんでした。
目薬はずっとさしています。


無理のある設定をギリギリ無理のない所に
納めているように思いました。
吉永小百合さんは若くて美しいけれど
無理な年齢設定は、観ていて辛いものがあります。
ここでは70歳の設定です。
それでいて可愛くて美しい役です。
今の吉永小百合さんを大切にされているなぁと思いました。
前川清さんとの夫婦役に多少違和感がありましたが
観ている内にそれもなくなり、しっくりして来ました。
宇宙を飛んでいる吉永小百合さん。
素敵でした。


若い頃の吉永小百合さん。
写真はネットからお借りしました。


昨日の投稿はがんばって午前中にしたのですが
またタイムラインに載っていないと教えていただきました。
何かやる気が失せて来ます。
ブログをしていると本を読む時間がなくなるし
姿勢が悪くなるし、目も悪くなるし…。
それでも続けているのは
皆さんとの交流があるからです。
わざととは思いませんが、信頼はなくなりました。