こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

チヂミを食べました。

おはようございます。
今日は古典の日です。一人で行きます。


チヂミを作ろうと思いました。
身体に良いと思って時折
COOPでキムチを買うのですが
元々好きではないので、いつも食べ切れません。
あっと言う間に賞味期限が過ぎてしまい
火を入れて食べようと思いました。
ニラも買って来ました。
息子が帰っていた先週の土曜日の話です。
チヂミを食べるかと聞いたら
要らない言われました。
「ニラが傷む。」と言ったら
「普通に卵と炒めて。」と言われたので
豚肉入りニラ玉にしました。
ニラが余りました。


キムチもニラも日にちが経っているので
お腹があたってもどちらが原因か分りません。
やっと、昨日焼きました。
食べてみたらキムチは美味しかったです。
チヂミに入れて残った分は捨てたのですが
ゴミ箱から拾おうかと思った程です。


ボコボコ姉ちゃんにキムチの消費期限は
どれくらいか聞いたら、具体的な回答はなく
「世間が消費期限、消費期限て言うのはおかしい!」
と怒ってはりました。
今回、たぶん2週間は過ぎているので
それくらいは美味しいと言うのが分りました。
今度から捨てずにちゃんと食べます。



メルカリで、かわいい女の子のブローチが欲しくて
お値下げ希望のコメントをしていたら
他の人に買われてしまいました。
悔しくて、ずっと「ブローチ」で検索しています。
家で昔のブローチを探していたら
自分で作った指輪が出て来ました。
可愛いです。
少し痩せたので、余裕で入りました。
他の指輪も入るようになりました。



探し物をしていたら、この箱
何を入れているのかなぁと気になりました。
開けたら、初めから入っていたチョコレートが1枚
そのまま入っていました。
頂き物ですが、結構高いです。
可愛いから食べずに置いていたのです。
もったいないので食べようと思いました。
消費期限を過ぎたチョコレートを食べたら
どうなるのかを検索しました。
16年前のを食べる実験をした方がありました。
吐きだしたそうです。
チョコレートよりも混ざっているナッツとかがヤバイようです。
私のチョコはたぶん6か月位は経っていますが、
16年に比べたら余裕で食べられるなぁと思い
美味しくいただきました。
お腹が痛くなったら、
キムチかニラかチョコレートか
または、急に寒くなったからかのどれかだと思いましたが
今朝起きたら、お腹は普通でした。