こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

頭が固くなるのはお互い様。①

こんばんは。
ゲームばっかりして
肩こりこりです。



1人暮らしだと
ゆっくりのんびり出来る時間に
イライラしながら
兄の帰りを待ちつつ
テレビから流れて来る
岸田さんの話を
「それやったら保険証のままでええやん!」と
イライラしながら聴いていたら
ストレス満杯で
つい、ゲームをしてしまいます。



コロナでこもり
地球沸騰化でこもり
ワクチン打たれまくり
高齢者はどんどん弱っていきます。


暑くても出て行こうかと思って
友だちを誘って
焼肉ランチに行きました。
追加の肉を頼む感じで
初めは言っていたのに
頼まないと言うので
物足りなくて
後の喫茶でシナモントーストを
食べてしまいました。
最近はカロリーコントロールも
していないし
体重管理もしていません。
この夏を越えられたらいいの世界です。
とにかく、食を細くしないように
気を付けています。



夜もめんどうで
チンのキンパ風お寿司。



Kちゃんまねして
ハイボール。


先ほどランチをした友だちから
LINEが来ました。
まめにして来る人じゃないから
何なんだろう…と思いました。


ランチをしていた時に
話の流れから
「無いものが死んだら、息子から葬式の連絡が来るように言っておいてな。」
と言うのです。
「まるで私が先に死ぬみたいに言うね!」
といった会話をしたので
謝りのLINEでした。
気にしていたみたい。


眠たくて、明日に続く。(また読んでやぁ。おやすみなさい)