こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪万博・IRばくち場作り、大阪だけの問題じゃない。大・大・大、税金のムダ遣い。

こんばんは。
今日も本当に暑かったですね~。
いや、絶対にまじめに真剣に
対策を取って欲しいです。
レジ袋だけじゃ間に合わない。



今日は行き帰り
兄の付き添いをしました。
帰りはしんどいので仕事には行かず
家で寝ると言うので
私の家に帰って欲しかったのですが
自分の家に帰りたいと言います。
仕方がないので家のそばまで付き添い
帰ったのは5時でした。
11,959歩。
昨日は0歩。
暑くて、ぐったりでした。
洗濯物を入れたり、
いろいろ家事をして
お風呂に入りました。


相撲がないと寂しいですね。
名古屋場所、盛り上がりましたね。
楽しかったわぁ。



朝食。
食材が切れていたので
ミニ豚まんを1個だけ食べて
残りは兄にまわしました。
目玉焼きもめんどいので
後で食べた兄だけに焼きました。
食欲があるだけ救われます。



夕食。
兄の家(私の生家)のそばの
商店街を通って帰ったので
お惣菜を買って帰りました。
楽でした。


今日1日のストレス解消。
今日がんばった自分へのご褒美。
今日の日の締めとして。
ビールを楽しみにしているのですが
不安があると楽しめません。


ブログ巡りをしていたら
名言に出会い
間接的なアドバイスがあり
コメントに力をいただき
人それぞれの生き様に
苦しいのは自分だけじゃないと
教えられる。
ありがたいです。
美味しいビールが飲めました。



風雲急!必ずこける!?大阪万博(西谷文和さん)【The BurningIssues】20230720


元気をいただいたので、YouTubeを楽しみました。
西谷さん、最近、力入れてくれてる。
昔、イラクで被爆している可能性を
会場から聞かれた時、
可能性は覚悟していると言われていました。
その頃のイメージと違って
芸風を確立されたようで
流暢な話っぷりが軽くていい。
難しい話し方より
ずっと耳に入って来ます。
日本中の多くの方に
維新の悪政がどんなものなのか
あの人たちが
どれだけいい加減な人間なのかを
理解してもらう努力を
西谷さんが精力的にされているのが
伝わって来て、とても嬉しいです。