こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

小さなきっかけで前向きになれた。ありがたい。

こんばんは。
昨日も今日もうつうつ。
何とか抜け出そうと
本を読んだり、TVを観たり。



何と、君島十和子さんに
沼から引き揚げてもらえました。
ウソみたい!
“ 徹子の部屋 ” の
録画を観ていたのですが
君島十和子さんの話を聴いていたら
気持ちが前向きになったのです。


君島十和子さんは
美し過ぎるし
玉の輿結婚だしで
あまり好きではなかったのですが
一気に好きになりました。
今、眠たくて頭が回らず、
理由は思い出せないのですが
再度録画を観て
思い出そうと思います。



朝食。



夕食。
兄がお気に入りの
阪神百貨店で買った天ぷら。
消費期限が過ぎていましたが
捨てるのがもったいないので
次の日に食べました。
美味しかったです。



クリニックの先生から
兄の悪口っぽい事を言われ
腹が立って来て
急に兄の側に立つ自分になれました。
やっぱり、何を言っても
病気は好きでなってる訳じゃないし
一番しんどいのは当人。
私がきつく当たってどうするの。
反省…
今日はいたって
優しく接する事が出来ています。
あ~、目が閉じそう。
寝ます。
おやすみなさいませ。