こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

年寄りは暑さ寒さが分からなくなると言うけれど、今日の自分が元気か元気でないのか分からなくなって来た私。

(タイトル長過ぎ、すみません。)


こんばんは。
また遅くなりました。
今から髪の毛を乾かして
晩ごはんの支度です。



何もする気がしないのですが、
豚肉のブロックを
昨日から冷蔵庫に入れて
解凍しているのと
厚揚げの消費期限が今日までなので
イヤでも調理をしないとなりません。



今朝の朝食と昨夜の夕食。
同じ物しか食べていない感。



今日は6,806歩、歩きました。
さっきお風呂に入ろうとしたら
足の爪あたりから出血していました。


午前中の用事を済ませて
お饅頭屋さんと
たこ焼き屋さんに寄りました。
お饅頭屋さんで
いろいろつい買い過ぎて
困ったなぁと思っていたら
近所の知人が自転車で通られたので
「枝豆の三笠饅頭」を
2個プレゼントしました。
後で食べたかったのに
しまったなぁ~!と後悔。
1個は田舎饅頭にしておけば
良かったです。
お餅も1袋買いました。



今日、兄は2回目の透析です。
相変わらずしんどいと言っていましたが
昨日よりは元気な声でした。
「退院後の透析は無いもの(私)の方にでもしようかと思う。」
と言うので、
でもか!」
と返して置きました。
「そうした方がいいわ。人の目がある方がいい。めしはまずいけどな。」
と愛想よく言いましたが
本当はイヤなんですけど…。
それでも、何かあって
兄の家まで駆けつけるのは
考えるだけでしんどいです。
食事の制限もあるし
同居は仕方がないかと思います。
仕事は前々からお願いしている人に
後を任せたと言っていました。
ずっと家にいてギャンブルばかりして
暮らすのかと思うと
うんざりですが
商売を将来、私が片付けに行くより
兄が動ける内にやって貰う方が
ましだと思うようにしています。



西谷文和 路上のラジオ 第126回 坂本篤紀さん「維新断罪! 取り戻せ!命と暮らしと商売を」


「探偵ナイトスクープ」で
バス廃線のフォローとして
小学生をずっと送り迎えしていた事が
番組で取り上げられ有名になった
日本城タクシーの坂本さん。
コロナで従業員の首を切らず
バスを売って給料を支払ったり
カステラ焼きを売って
経営難を支えたりされた事も有名ですが
何と言っても「報道1930」で
あの橋下徹を論破して
やっつけたので超有名人になりました。
私たちアンチ維新派は
やんややんやの大喝采でした。


私の周りはみんな維新大嫌い!!で
好きな人は1人もおりません。
LINEにこのYouTubeを載せたら
あっちもこっちも大好評。
「中抜き平蔵」に大笑いです。
悪友からも
みんなに聴いて欲しいから拡散したと
珍しく返信が来ました。
「1時間で長いと思ったけど、面白いから最後まで聴いた。」
とみなさんがおっしゃいます。
維新の嫌いな人も好きな人も
どうでもいいとお思いの方も…
良ければ、聴いていただけましたら幸いです。