こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨日より今日。後悔に苦しんでも明日を楽しみに生きたい。

こんばんは。
更新を3日サボっていました^^;
水・木曜日は仕事で
金曜日は早朝から動いているので
昼からの消防設備点検に
来てもらった後は
ぐったり2時間寝てしまいました。



寝てもなかなか体力は戻りませんが
お風呂に入って少し元気になりました。
頭の中は相変わらず
ジージーと言っています。
でも、この前までの不安感は薄くなり
ああ良かったと、ホッとしています。


  どうしても食べたくなった白あん。体重2kg増加。


職場の事ですが、
教頭先生がぎっくり腰になられて
辛そうに「途中で抜けて病院へ行きたい。」と
校長先生に言われているのが
耳に入りました。
すぐに病院へ行きたいだろうし
さぞかし休みたかっただろうなぁ…と思いました。
隣の先生が
「僕なんか身体中痛くて湿布だらけや。」
と話を取って言われたので
「痛いのは辛いですね。」
と言いましたが、
どなたも教頭先生に言葉かけをされません。
管理職とは辛い立場です。


教頭先生はその後もずっと忙しくされていて
「ぎっくり腰の痛さはなった者にしか分からない
 と友人が言っていました。さぞかし痛いでしょうね。」
と声をかけたかったのですが
その機会はありませんでした。


     息子と食べたみたらし団子。


いろいろな病気、どの病気も病気は辛い。
私の若い頃になったパニック障害も
あれは病気だったんだと
今頃ネットを読んで分かったけれど
あの頃、ちゃんとお医者さんにかかっていたら
いろいろ状況は変わっていたのかなと
思ったりしています。
世の中には知らない病気がいっぱいあって
そこには「なった本人しか分からない」辛さが
伴っていて、
周りの人の無理解が
よけいに辛さを増幅させる。
いろいろブログに書いて貰って
学ばせて貰う事で、自分は出来るだけ
辛さを増幅させる立場には
ならないようにと心しています。
若い頃にいっぱい人を傷つけて
思い出しては
年老いて苦しむばかりです。
それでも今を大切に感謝して
明日を楽しみにして生きて行けたらと思います。


と、ここまで書いて…
明日のリース作りを楽しみにしていたのに
誘ってくれた人から
「夫がコロナにかかったみたいで行けない。」と
LINEが入りました。
明日の楽しみがなくなった~ 残念。


広告貼るな。特に賭け事の広告。やめて欲しい!