こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナに慣れないよう、心を引き締めます。

こんばんは。
ブログの更新をさぼるくせに
写真はその時その時撮っているので
ずいぶん溜まってしまいました。



仕事の話。
とても体調が悪くて
今すぐにでも
辞めると言いに行きたいくらい
毎日しんどいのですが、
この先ずっと続けていたい
とも思ってしまいます。
毎日毎日気持ちがブレブレです。
元気だったら悩まないのですが
休みの日も何も出来なくなっているので
これではなぁ…と思ってしまいます。


4月からの希望調査の紙をいただいて
とりあえず、週1日働きたいと書きました。笑
4月からは以前行っていた
シニア大学が再開するようで
週2日行く事になりました。
同じ人と週2日通うのですが
人間関係が煮詰まって来そうだし
出来たら週1日でも働けたら
いいなあと思いました。
暑い夏は無給にして休めばいいか
と思うのですが、
その時になると無理してしまう気がします。
今日もすごく暑かったので
来年の夏はどんなでしょうか。
家の中にいた方がきっといいのだろうな…
と思うと、提出した紙を返してもらおうか
と思ってしまいます。



柿の皮を干して食べたら
甘あまで美味しい。


私が働きに行っている仕事を
この前紹介しましたが
なんとなんとネットを見ていたら
今年度内雇用を倍増するみたいです。
新年度の募集も出ています。
SSSの仕事にご興味がおありで
大阪市に通える方、いかがでしょうか。


     ⇓
   
今年度内雇用

      
新年度雇用 


SSSは教育現場で教員の負担軽減になっているのか。
効果の検証を定期的にしているようです。
「少なくとも教員の残業時間が減っている」
と書かれている記事を見つけて
それはうそや!と思いました。
週15時間くらい、何の資格もない人間を1名配置しても
そんな効果があるとはとてもとても思えません。
何か裏がありそうです。やってる感とかかな。
でも、働きたい高齢者には
ちょうど良い制度だと私は思います。
全国的にはまだこれからのようですが
募集が早まるかも知れないので
アンテナ張ってくださいね。



この前、終わった
松坂慶子さん主演ドラマ。
桐子さんのように
いつも笑顔のお掃除おばちゃんを
私も目指したい。



この前、マッタケ食べました。
COOPのお取り寄せ弁当。



と、写真の消化。
まだまだ溜まっています。


コロナウィルス、今度の名前は
ケルベロスですって!
私はカタカナは覚えられないので
絵にして覚えろって言うから
ウィルスを蹴って、アカンベーして
お尻出して す~(失礼)の絵を頭に描いて
蹴る・べろ・す~
で覚えています。
まわりで感染者がどんどん出ています。
侮ってはいけませんね。


広告貼るなゆり。