こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

秋のような、夏のような…こういう時の体調管理は大切ですね。

こんにちは。
本を読んでいたら続かず、
何かしんどいなぁと思いました。
温度計を見たら
30℃を越えていました。
すぐエアコンを入れました。



今日の天気予報では
こんなに良いお天気だったかな?
午前中は洗濯物はOKとかで
早くから干しましたが
お昼前にカラカラに乾いています。



ベランダに温度計を置いたら
すぐに振り切れ。測量不能。
これでも秋と言うのでしょうか…。



とは言っても、
昨夜は中秋の名月。
美しかったです。
野球のネット越しで
撮れた写真は
まるで夕陽のようですが。



みなさん、お世話される方は
まめ子ちゃんで
お花も活けてくださいました。
懐中電灯の上にペットボトルを置いた
ランタンがとても明るい。



ワインにお月見だんご。



息子がコロナに感染して
だからと言って、どうも出来ないのですが
一応、早めに帰宅して置こうと
初めは思っていました。
「ワインを持って来た。」
の声が耳に入った途端に
考えが変わりまして、
楽しかったしで最後まで参加して
帰りました。
家からはまったくお月様は
観られませんでした。



お菓子やらワインやらいただいて
帰ってから食べなくても
寝られたのですが
私が食べないと食材が減らないし
ビールを飲みたいとも思ったので
おかずだけ食べました。
メンタルが原因なのか
最近の腸の調子は
健康ではありません。