こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

環境にすぐ慣れる性格のよう。

こんにちは。
朝、昨日出来なかった用事を済ませ
帰ってしばらくは汗がおさまらず
外が暑いのか寒いのか分からないので
そのままエアコンを入れています。



息子がコロナに感染しました。
昨日は39度超えの熱があったようです。
彼女さんは陰性だったようで
それを聞いてホッとしましたが
仕事を休ませる事になるので
申し訳ないと思いました。


        のんきにゲーム。2秒縮む。



でも、同居人がいるというのは
常に人の目があって
心強い事だなぁと感謝しました。
1人暮らしだと心配だし
食べ物を運んだり
また大変なところでした。


今日は38度台という事で
明日にはきっと37度台に下がるから
がんばれと言いました。
根拠は兄が38度台は1日だけだった
というだけなのですが。
元同僚の妻さんが感染した時に
本人が動く度に
触った所を消毒していた事やら
ベランダを開けて扇風機を回し
妻さんが風下に座り
ご飯は一緒の部屋で食べたとか
聴いた事を全部伝えました。
元同僚は感染しないで済んだので
家庭内感染も防げると分かると
少し安心したようです。
一番心配なのが
家族にうつしてしまう事ですもんね。
そして、重症化しないで治るかどうか。
仕事に穴を開けてしまった事や
あれこれと考えて
辛い気持ちでいる事と思います。



昨日の昼食はそうめん。
湯がいている時に邪魔が入らず
美味しくいただけました。



昨日の夕食は、また手抜き。
並べていたらメーン料理がなくて
ポッカリ場所が空いてしまいました。
仕方がないので
トースターで焼いた厚揚げを昇格発令。
メーン席に座っていただいて
それなりに納まりました。



今夜はお月見で
夜の7時に少し離れた公園に
集合です。
食べ物は各自という事ですが
家に帰ってビールを飲みたいと思うので
おかずを先ほど作って置きました。
もう少ししたらお風呂も入ります。
最近はずっと孤食なので
今夜もYouTubeを聴きながら
ひとりでホッコリしたいと思います。


それにしても、あれですね。
コロナの1波2波の悲壮感が消え
慣れてしまった感でいっぱいです。
高齢者、基礎疾患山盛り、ノーワクチンの
三拍子揃った兄が
軽症で済んだのが大きいです。
たまたま運良く入院出来た事は
本当にありがたかったです。
自宅待機だったら、どれだけ心配だった事か。


息子の場合は結婚して
見て貰える家族がいるので
本当に安心です。
私はひとりで頑張らないといけないし
大阪府をまったく信用していないので
まだまだコロナへの警戒心は解けません。