こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

君はやっぱり美しい。

こんにちは。



昨日は久しぶりに
宝塚星組元トップ・瀬戸内美八さんに
会いに行って来ました。
写真は違います。
次の企画です。
26,000円も使っていません。
3,500円でした。


瀬戸内美八さんのディナーショーに
何年か前に行ったのですが
その時はすっかり冷めてしまいました。
年齢を重ねているのに
進歩がないというか、どういうのか
いつまでも突っ張っている感じがして
印象悪く感じたのです。


でも、昨日は違いました。
素敵な笑顔で
とても75歳とは思えない
声量、スタイル、動き etc.
すっかりヅカファンの頃に戻って
魅せられてしまいました。
私のヅカ歴は遅くって
ベルばらの後です。
もう40年近く経っています。
それでも変わらぬ姿で舞台に立てる
瀬戸内美八さんは偉い!
爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。


たまには舞台を観に行って
ワクワクドキドキする事って
末端まで血流が良くなって
若返る気がします。



朝から宅配便のお兄さんに来てもらい
布団を兄に送りました。



スーパーに行かないので
食材がなくなって来て
朝の野菜は玉ねぎだけ。
ナイフでスライスしました。


       一昨日の夕食。チンの鶏肉。



さっき、急にパラパラと
ひょうが降って来ました。
慌てて干していたバスマットを
取り込みました。


小さな原稿ですが
頼まれていた物が書けたので
午前中に持って行こうと思いました。
ウォーキングを兼ねて
出かけたのは良いのですが
外は思った以上に暑くって
帰宅したら汗びしょ、ぐったり。
ブログに書こうと思っていた事を
書く体力がすっかりなくなりました。
明日は元気に書けるかな。