こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分勝手をちょっと反省。

こんにちは。
今日は足の練習に
スーパーへ行こうと思っていましたが
朝から雨で、出鼻をくじかれ
ゴミ捨てにだけ行きました。
1日中雨だと思っていたら
昼からは止んだようで
洗濯をすれば良かったと後悔です。


退屈過ぎて
録画していた “ 武士の一分 ” を観ていました。
キムタクです。
映画館で観ているし、キムタクだし
どっちでも良かったのですが
観たら観たで、感動してうるうるでした。
ハッピーエンドが良かったです。
坂東三津五郎さんが出ておられて
懐かしいです。
宝塚のイーちゃん(寿ひずるさん)の元夫。
確か…浮気して離婚したんですよね。
坂東三津五郎さんは夫と同じ病気で
同じ時期に患われていたので
がんばって欲しくて応援していました。
彼も郷ひろみと同じで、私と同い年です。
舞台も良く観に行きました。



お盆で産直野菜がお休みで
息子が予定より長くいた事もあって
食材が枯渇しています。
仕方がないので大豆を戻しています。
昨日、味噌汁の出汁を取った昆布と
炊いて食べようと思います。



おやつに最後の1個
チンの焼き芋を食べました。
甘くて美味しいです。
COOPにまた出ていたら
買っておこうと思います。


明日は水曜日。
COOPさんが来られます。
いっぱい食材が来るはずなので
今日を食いつないだらOKです。



今日は本当に何もする気が起こらない…。
このまま何もせず、また日が暮れるんだなぁ。
と、書いていたら凄い雨!
さっき晴れていたのに
あっという間に大雨です。
急に降られて、困っている人が
いっぱいおられるんだろうなぁ。
と思いながら、雨に濡れず
家の中にずっとおられるのに
さっきまで贅沢を言っていた自分を反省です。


PVアクセスランキング にほんブログ村