こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

紅茶でゆったりするのもいいな。

こんばんは。
今日はゴミを捨てに行っただけで
ずっと家におりました。
午前中はCOOPで申し込んでいた
ZOOMの紅茶講座に参加しました。
思った以上に勉強になりました。



今、ネットで調べたら
紅茶の淹れ方は、今日教わったのと
微妙に違う記事もあります。
お湯の温度とか。
YouTubeもいろいろあって
観ていたら楽しいです。
解説している人が素敵やわ。
ハマりそう。
紅茶好きはWちゃんでしたね。
最近はコーヒーばかりで
私はあまり飲んでいないのですが
紅茶は気持ちがゆったりして
日常を楽しむって感じですね。
また飲んでみようかと思っています。



昨夜はチンの天丼を食べました。
オシャレに一人天婦羅&ビールの写真に
触発されたのです。
手酌の瓶ビール、大人やん。
そうやな…一人で行けばいいんやな。
そうしたら好きな時に行ける。
go to eat でしたっけ?
延期、延期で忘れてしまったけれど
ポイント使用が今月末という事で
お好み焼にビールと
余りはテイクアウトで持って帰って
晩ご飯か冷凍保存にでもしよう
と考えていましたが
結局、友達を誘って行く事になりました。
「予約は11月末まで行けるねんで。」
「感染する時はする。来週行こ。」
と言われたので
感染者20,000人超 死者42人でも
行って来ます。


あ~、今夜もごはん作る気しない。
チンゲン菜でも炒めて
手酌の缶ビール1本いただきます。
グラスは冷やします。
そういう事だけマメです。