こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今まで出来ていた事も、失敗しそうな気がして不安。

こんにちは。
昨日、引っ越し屋さんが
予定より遅くなり
今日に延ばした布団の運び込みを
先ほど行って来ました。
疲れました。
昨夜、こたつ布団で床に寝た息子は
腰が痛いと言っていました。
ベッドが入るまで何日もあります。
どうしても今日には
布団を運びたいと思いました。



ついでに少しお邪魔をしたのですが
都会はやっぱりいいなぁ~。
昔からの商店街がそばにあるし
活気があって大阪らしい。
飲み屋がいっぱいあって
住んでいる付近は、静かで都会っぽい。
私も住みたいなぁ。



こんな感じで詰め込んだ布団。
シーツとタオルケット。
レトルト食品とかりんとうも
入れておきました。
雨が降っていたのでビニールを被せ
駅までが大変でした。
お互いのまん中の駅で
待ち合わせをしたので
電車が着く時間に
ホームでスタンバイして貰いました。
スマホがあるので助かります。
荷物を電車に乗せるのは
なんとか出来たのですが
降ろす時が心理的に
失敗するのではないかと
不安になって来たのです。
力が弱っているし
身体の動きも固くって
今まで出来ていた事は
「前にやったから大丈夫。」
と思っても、だんだん
出来ない気がしてくるのです。



すっかり疲れて
帰ったら、即おやつタイム。 
「玄米粉 樹齢1000年大楠バー」
という名前のお菓子。
朝の残りのコーヒーと。
冷蔵庫で冷やす時は
ラップを少しでも使わないように
ブルベリーの入っていた容器の蓋をして
冷やしています。



こんなに疲れているのに
帰りは手ぶらでなく
小型のテレビを持って帰らされました。
昨日の引っ越し屋さんで
息子の家はくちゃくちゃですが
私の家もくちゃくちゃです。
物があふれて、
何から手をつけたらいいものか。
とりあえず
玄関に置いていた布団がなくなって
気持ちはスッとしました。
それと何より引越しをしてくれて
雨の日は大丈夫かと
心配する事がなくなり嬉しいです。
前の家は川より土地が低いのです。
今は、昔から人が住んで栄えた土地だから
安心をしています。
良かったです。