こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

現在人はイベント好き?

こんにちは。
どんより暗い曇り空です。
12:31 現在、
室温 29.5℃ 湿度 61.0%
湿気が多く不快ですが
エアコンなしで過ごせています。


         お花の写真がないのでカレンダー。


久しぶりに温湿度計を見ました。
最近は体重も測っていないし
血圧も測っていません。
あすけんも頭にないし
ウォーキング6,000歩も
足の体操もダンベルも
何もかも頭から消え失せています。
ほんと、継続性がない人間です。


仕事のお話はまだ来ません。
9月かなぁ…と思って
連絡を待っています。
初めは、週1日か2日でいいか
1日1時間か2時間で。
体力ないしなぁ…
週1日も行けるのかな?
大丈夫かな、私。
と思っていたのですが
最近、暑さに慣れたのか
週4日、1日3時間
働きたいと思うようになりました。
何か今の生活、飽きて来ました。



息子が今日入籍しています。
区役所へ下書きを持って行き
見てもらっての本番です。
へぇ~、下書き見てもらうの。
びっくりです。


婚約指輪という存在も
私が言うまで知らなかった癖に
渡すとなると大イベントです。
七夕さんに星が見える宿に泊まり
暗闇でケースを開けたら
指輪が光るという演出です。


      (写真は両方ネットからお借りしました。)



「第2案。」
と言って動画を見せてくれました。
カードを開くと赤い花が咲き
まん中に指輪があるという演出。
真面目な顔で渡している息子が
映っています。
大笑いしました。
彼女も笑ったそうです。
家に持って帰って
ご家族も大笑いされたとか。
今の男子は大変です。



ベッドをまだ買っていないので
月曜日の引っ越し後に
敷布団を私がコロコロ台車で
持って行く事になりました。
忙しいだろうと思っているからです。
それなのに
こんな写真が送られて来ました。



あべちゃんの献花に
奈良まで行ったようです。
そんな時間あったら布団取りに来い!
彼の持論、
「日本人はお祭りが好き。」
さよか。