こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

あると食べる。あると飲む。

こんばんは。
今日はハードでした。
夕刻、ビデオを観ながら
1時間ほど寝る事が出来ました。
お風呂どうしようか
晩ご飯抜こうか
と考えながら
ゲームをしていたら
ぼ~っとしていたのがマシになって
お風呂に入る気力が湧いて来ました。
髪の毛を乾かしたら、夕食の準備をします。
また寝るのが遅くなりそうです。



知人の玄関先。
こんな紫陽花があるのですね。
びっくりしました。
いろいろな花の寄せ植えかと思ったら
同じ株でした。



ペパーミントも植えてあり
挿し木用にもらって帰りました。
帰るまでにまだ用事がありました。
かばんに適当に入れて
持ち歩いたため
葉っぱを1枚痛めてしまいました。


昔、育てていたのですが
枯らしてしまった事があります。
買うのもなぁ、誰かくれないかしら
と思っていたら手に入りました。



COOPで買ったワイン。
6本あったように思います。
豚ブロックを煮るのに
お酒の代わりに入れようと
開栓してしまいました。
昨日、ダボダボ飲んでしまいました。
11時過ぎに酔っ払って寝て
3時頃目が覚めて寝られずでした。
それで今日はバテバテでした。


お腹がそれ程空いていないので
晩ご飯を抜いてもいいのですが
豚肉を解凍してあるのがネックです。
ネギ焼きでも焼いて食べます。
ビールは250㎖1本にしておきます。


ブログを書きながら
久しぶりに “ 報道1930 ” を観ています。
連日、ず~っと来る日も来る日も
ロシア問題ばかりだったので
観なくなっていました。
ウクライナの事もとても大事ですが
国内に山積する問題も
いろいろ報道をお願いします。