こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日やる事で精一杯。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
14:36 現在、
室温 27.8℃ 湿度 46.0%
家に籠っています。



昨夜、遅くにブログを書き
PCに集中していたためか
また寝つけませんでした。
毎日投稿にこだわらなければ
良かったです。


朝方1時間ほど
寝たように思います。
息子がいたので
6時に起きました。
病院に行くように言われました。


息子が出社した後
少しでも寝ようと努力。
30分くらい寝られたので
朝食を食べ、またゴロリ。
録画を観ながら30分くらい寝たら
少し体調がましになったので
頼まれ用事を少しやり始め
洗濯機も回しました。


昨夜、寝られない頭で
何が原因かなぁと考えました。
野菜が処理し切れず
ストレスになっているので
来月から断ろうと思っていたのに
逆に産直米を注文して帰って来た事。
軟弱です。
いろいろ頼まれ事が溜って来て
処理し切れない事。
etc. etc.
とにかく、朝お米を断る電話を入れました。
いいよ、いいよ、と言ってもらえました。
頼まれ事を少しずつ処理しています。
片付けたら、気持ちがスッキリします。



息子の事も気がかりだし
日常の変化は知らず知らずのうちに
心の負担になっているようです。
まわりの人があの人もこの人もと
癌を罹患されていて
その事も気がかりなのだと思います。
物価は上がるし
どんどん暮らしにくい世の中になっていく。
軍事拡大の声が勇ましく
日本人がかつて味わった地獄を
また繰り返そうとしている虚しさ。
ここへ地震まで来たら…


なんとか日常生活の交通整理をして
心の負担を減らそうと思います。



仕事に行こうと思ったけれど
先方から返事がなくて良かったです。
私には無理みたいです。
今日やる事で精一杯。
この後、今日〆切のCOOPの申込みを
片付けます。