こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

またまた寝られず。

おはようございます。
今日は雨ですが、気温が低く
過ごしやすいです。
10:03 現在、
室温 28.0℃ 湿度 46.2%


             外に出ていないからカレンダー。


一昨日に良く寝られたので
調子に乗って
夕刻にコーヒーを飲んだり
寝る寸前までキラーナンプレをしたりで
またまた寝られない夜を過ごしました。
ヤクルト1000も飲んだのですが 笑
一晩中、のたうち回っていました。


私の場合は寝つきは割と良くて
30分以内には寝ているように思います。
その後、あ~良く寝たと思って目が覚めたら
まだ0時とか1時とかで、その後寝られず。
中途覚醒と言うやつですかね。
最近は慣れたので
朝方少しでも寝る事が出来たら
機嫌よく1日を過ごせるのですが
朝に用事があると二度寝が出来ないので
けっこう辛いです。


昨夜は寝つきが悪いパターンで
こうなると夜通し寝られません。
2時か3時あたりに寝られたら嬉しいのですが
まったく寝られない時もあります。
今朝はたぶん4時半くらいに寝たようで
7時過ぎに目が覚めて
8時までダラダラしておりました。



再雇用で働いていた時に
夜通し寝られなかった日は
ふらふらで本当に辛かったなぁ。
「寝るのはどうするんだったっけ?」
と、寝方が分からなくなってしまい
コメント欄で共感しあっていたものでした。
ちょっと本気で解決しないと
仕事には行けないな…。
毎日のルーティンを確立する事かな。
(知らんけど)



息子はひどい頭痛がして
病院でいろいろ検査をしたようで
CTとか?で、異常はないという結果。
デカフェだ!と思いついて実行したら
治ったそうです。
わが家の玉川徹みたいな存在です。
私もコーヒー止めてみようかな。
とにかく、毎日毎日同じ食品ばかり取るのは
良くないらしいですね。
依存性が出来るからかな。
(知らんけど)


昔、若い頃、職場の年配の男性が
いかにカフェインを多く残せるかを追及した
コーヒーの淹れ方の研究をしておられました。
その方は胃を切っておられるらしくて
私はコーヒーをまだ飲めなかったので
胃を切っていて…カフェインを多く取る…
意味がまったく分かりませんでした。
まだ若かったので
この人は何を求めているのだろうと
真剣に思いました。
今だったらネットもあって
テレビでも健康志向の番組が多く
こういう方はそうそうおられないと思うのですが…
それはそれで寂しい面ではあります。
昭和は遠くなりました。