こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

本音を言えば、暑い夏はこもっていたいのだけれど…。

こんにちは。
(私も)起きるのが遅くって
午前中は洗濯と野菜との闘いで
終わってしまいました。
掃除機をかけたいのですが
なかなかやる気が起こりません。



つい座ってPCを開けると
キラーナンプレをしてしまいます。
乱視が進んだようで
写真のピントが合いません。
合っているのか合っていないのかも
よく分からなくなっています。



昨日、スーパーで
ヤクルト1000が並んでいました。
1番高い棚に1列しか並んでいません。
5本か6本くらいなので
買い占めても悪いと思って
3本買って帰りました。
近所のヤクルトのお店には
「品数不足でごめんなさい。」的な
ポスターが貼ってありました。
昨日、飲むのを忘れたのですが
ヤクルト1000に関係なく
久しぶりに良く寝ました。
11時半くらいに寝て
4時前まで寝られたと思います。
その後、ラジオを聴いていて
起きるまでに1時間程寝たように思います。



スイカを買いました。
初物なのでお供えしました。
もう、これからは
以前のように息子は頻繁に
帰って来ないと思うので
自分の食べたい物を食べたい時にだけ
買って置こうと思いました。



通販で買ったアイスリングが届きました。
さっそく冷凍庫に入れてから
首にかけてみたら
むちゃくちゃ冷たくて震え上がりました。
今は冷蔵庫で冷やしていますが
真夏にどうなのかなぁ…
効果があるような、無いような。
昔、水で濡らして気化熱を利用する
布製の首に巻く製品を買いましたが
消化不良を起こすというか
満足出来ず使いませんでした。
今回も同じような感じです。


昨日、女子力高い先輩から
お見舞いが着いたとお礼の電話がありました。
私がまた仕事に行きたいと言うのを聞いて
賛成してくれる数少ない人です。
「無いものさんが、
 『人から仕事の話を聞いていたらワクワクする』と言うから
 私もワクワクして来て、久しぶりにハローワークを見たわ。」
と、ワクワク感を共有してくれるのです。
同級生なんかは、そんな人ひとりもいません。
「最近の印刷機はコピー機みたいになってるの知ってるか。」
「スーパーのレジも簡単ちゃうで。ペイペイとかいっぱいややこしいねんで。」
とか、後ろ向きの事ばかり羅列します。
N君からのLINEには
「情報取ってからにし。」だけ。
情報なんか、取ってるに決まってるやろ。
昼に電話をかけて生存確認してくれる人も
「通勤がキツイんちゃいますか。」だけ。
息子は「えらい!」だけ。
男の反応は、ホント面白味がない。


女子力高い先輩と40分の長話をして
8月にクルーズに行こうかとお誘いもあり
楽しい会話が出来ました。
瀬戸内美八さんのステージも
見つけてくれて
一緒に行く事になりました。
暑い夏ですが、楽しみも出来たので
家にこもらず暑くても外出しようと
今のところは思っています。