こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

長生きするぞ!

こんばんは。
夜の投稿になりました。
昨夜、遅くまで開票番組を見ていたので
朝は7時頃まで寝ていました。
遅く起きるとあっという間に
お昼になります。



ご飯を食べて、
いろいろブログも含めて
予定をこなそうと思っていたら
ZOOMのやり方を再度教えてと
占いの先生から電話が入り
予定は予定通りには行きませんでした。



選挙の結果は私の期待と
まったくの真逆方向を示しました。
少しは世の中が良い方向へ行くものかと
今回は期待していたのですが…
残念です。


私は結構これで
頭の切替えは早い方で
それなら、世の中が変わるまで
生きてやるぞと思いました。
長生きするには歩かなければと
夕刻から歩きました。
4,040歩。
少ないけれど、気持ちだけ。


どこで貰ったのか、タイミング良く
“ ピンピンコロリのススメ ” と書いた
冊子が出て来ました。
100歳まで自分の足で歩き続けるためには
大股で1日8,000歩速く歩けと書いてあります。
それはちょっと私には無理なので
マイペースでがんばります。
長生きの目標は、
90歳までにして置きますわ。