こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

トイレで腰掛けにくくなり慌てました。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
エアコンをつけています。
昨日の晩ご飯から
息子が帰っています。
昼までいるという事でしたが
現在、ソファーからずり落ちて
床で寝ています。



今回はお土産がありました。
セブンのアイスです。
7プレミアム「まるで濃蜜芋」
新製品です。
濃厚な割に118kcal 塩分0.08g
考えて作っているようです。



食品を買い溜めし過ぎて
冷凍庫がパンパンです。
COOPで買っていた
ライスバーガーがじゃまでじゃまで。
朝食に2個食べてくれたので
助かりました。


ブログを書いているうちに
起きて、着替えて、荷造りをして
帰り支度を済ませていました。
出張が多かったので
手慣れていて早いです。
「何か言い残した事はない?」
と最後に一応、聞いてみたら
「ある。」と言って
また延々、コロナのワクチンが
身体にいかにダメージを与えるかを
しゃべって行きました。


話は変わりますが、
昨日からトイレで座る時に
骨盤が痛い気がして
だんだん座りにくくなって来ました。
やっと膝が治った所なのに
悪い病気になったんではないかと
気になりました。
昨夕、台所仕事をしていたら
今度は右手のたかたか指が痛くて
動かしにくいです。
Sちゃんに教えてもらった
血液検査のリウマチの数値が
高くなっていたのを思い出しました。
困った事だと、いろいろ考えたり
ネットで調べたりしていたら
金曜日に空家の前の草むしりをした事を
思い出しました。
筋肉痛でした。
最近、めったに動かないから
久しぶりの筋肉痛が
すぐに分からなくなっていたのです。
触ったら、骨盤が痛いのではなくて
太ももの裏が痛かったようです。
難儀な事です。



PVアクセスランキング にほんブログ村