こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

もう、病気にもなれない大阪府民。

こんばんは。
遅い更新になりました。
一つ一つのやる事が遅くって
やろうと思っている事が出来ないまま
一日があっという間に
過ぎていきます。



今日は午前中に用事があり
半日が潰れました。
毎日のルーティンにしようと
書き出した項目は
めったと完了した例がありません。
暇なのに忙しい。
焦る必要がないのに焦る…
それが今の克服すべき課題です。



昨日、スーパーへ行き
イチゴが安くなっていたので
今年初めて買いました。
イチゴ酒もイチゴ酢も
作れないうちに季節が過ぎて行きそうです。
昨年作ったイチゴ酢の
瓶の蓋が開かないままで
息子に開けてもらったらと
アドバイスをしてもらっているのに
言うのを忘れてしまうんですよね。
最近、すぐ忘れてしまいます。



スーパーへ行くと
余計な物を買ってしまいます。
特価のワゴンにお酒がありました。
新聞紙に包んであるのが
いかにも美味しそうで
つい買ってしまいました。
2割引きで798円!



今夜の夕食で飲んでみました。
本気で美味しかったです。
最近日本酒は、常温がいいです。
そろそろ禁酒と思いながら…
学習出来ない猿です。
きっと朝起きたら、後悔すると思います。



吉村大阪府知事は
府民がこんなに大変な時に
原発事故の汚染水を大阪湾に流して良いと
また言っています。
この人、何なのでしょう…。
人の心がある同じ人間とは
どうしても思えません。


PVアクセスランキング にほんブログ村