こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

食品添加物が気になるが…。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
いっぱい洗濯物を干しました。
まだ、洗濯機は回っています。
室温 23.1℃ 湿度 35.5%
快適です。



うちの湿度計は
「風邪気味」の範囲を指していますが
汗かきで湿度に弱い私には
ちょうどいい感じです。


朝から今日1日の日程表を書き出しましたが
午前中に予定していたダンベル体操も
足の体操も出来ずにもうお昼です。
予定は午後で調整をするとして
焦らず、ブログを書こうと思います。


ドモホルンリンクルに時間を取られるのですが
なかなか最近はまっていまして
まじめに1日2回継続してやっています。
だれ1人「最近キレイになったね!」などと
言ってはくれないのですが
自分ではお肌に張りが出来て小皺が減り
目がハッキリして来たと思っています。
ビフォーアフターの写真を撮っています。
会社の宣伝に採用されたら
お金もらえるかなぁ…と期待して(笑)



食品の添加物が気になっています。
気になっていると言っても
添加物なしの食事をするのは
至難の業です。
出来る範囲で気をつける事しか
仕方がないです。
あまり神経質になると
それはそれで身体に悪いですから。


いつも食べているCOOPの食パンが切れて
ご近所のパン屋さんへ行きました。
「全粒粉」の表示に気を取られ
成分を良く見ないで買って帰ったら
マーガリンが入っていました。
コロナなので、あまり手に取って
成分をゆっくり見るのがためらわれます。
手に取ったら買わないとダメなような。
失敗でした。
6枚切りなので6日間
もったいないので食べ切ります。
トレハロースというのも入っていました。
ネットで調べたら問題はないと書いてありますが
もう一つ買った食パンには入っていません。
マーガリンも入っていません。
これからはこちらを選んで買おうと思います。



ブログについて
いろいろ思うところがあるのですが
ゆっくり落ち着いて
また書けたらなぁと思っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村