こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ウォーキングが出来ないと辛い。

こんばんは。
今日は四柱推命のおけいこで
朝から出かけました。
足にマメが出来ていて
歩いて帰るのは止めようかと思いつつ
いつものように歩いて帰りました。
6,542歩。
1日の目標は達成したけれど
その後はぐったりしてしまいました。
帰って用事をした後は
何も出来ずに横になっておりました。



右足の外反母趾がひどくって
親指が隣の指に乗っかるのです。
それで歩くから押さえつけられた
隣の指が痛いです。


昨日は7,295歩歩いたのですが
歩いていたら、今度はだんだん
左足の裏も痛くなって来ました。
帰って靴の裏を見てみたら
大きな穴が開いていました。(笑)
今まで気付かんか?という感じの大きさです。


そんな状態で歩いていたので
左足の親指にもタコ?が出来ていて
今日は両足にバンドエイド。
かばって歩いていたのと
四柱推命の本が入った鞄が重いのとで
すっかりくたびれてしまいました。



もう家で3食作るのにも飽きて来ました。
昨日、晩ご飯は手を抜こうと考えて
ウォーキングついでに遠くの駅まで行って
パックのお寿司を買いました。
味はイマイチでした。
やはり塩分と砂糖が気になります。
ビールは発泡酒の本麒麟を買ってみました。
美味しく感じるのは甘いからかな。
お味噌汁は具沢山にして根菜も取りました。
何かもう一品と思って探したら
メカブ?が冷凍庫にありました。
いつ買った物か分かりません。
がちがちに凍っていたので
溶けるまで食べられず、
取りあえず集合写真に並べました。
食事が終わってもがちがちで
食べられる事もなく
今も冷蔵庫にご健在です。


今まで平気で飲みに行っていたのに
さすがにイギリス変異株の感染力が恐怖。
ランチに入るのも怖いです。
大阪…今日の新型コロナによる死者数 23 人。
恐ろしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村