こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

占い館の夢を追う。

こんばんは。
今日は朝から用事があり
出かけておりました。
昨日今日と暖かで、薄いコートでも
寒くありませんでした。
6,597歩。
足の指が痛いですが
救急バンを貼って歩きました。



時折、元同僚の年下の男性が
昼休憩の時間に電話をかけて来てくれます。
生存確認です。
仲良くしていた女性が
現役中に亡くなった事もあり
独り暮らしの私を心配してくれています。
ありがたいです。


今日も電話をいただきました。
外出から帰ってしばらくは
ブログを訪問したり、ニュースをチェックしたり
すぐ動けず座って体力回復をしています。
そろそろお腹も空いたし
昼ご飯の支度でもしようか…と思った頃に
電話が入ります。36分29秒。
嬉しいような悲しいような…。



1週間ぶりに息子からLINEがありました。
写真だけ送って来たのですが
萩・津和野に遊びに行ったようです。


写真だけ送って来て音さたなし。
2日経ってやっと電話がありました。
「何の用事かな?この、薄情息子。」
と言ってやったら、
「何の事で言ってる?」と言います。
「おっちゃんの事やんか。心配もせんと!」
「一番におっちゃんの様子を聞こうとしたら、
 お母さんがいっぱいしゃべるから言われへんかった。」
のだそうです。
独りで暮らしていると
人間としゃべる機会が少なく
どれだけしゃべると自分で思うくらい
ドンドンしゃべってしまいます。


息子には息子の言い分があったようで
とりあえず、この週末に帰って来る事になりました。
嬉しいです。


最近、ネットで不動産物件を見るのに熱中して
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
明日も午前中に出かけるので
とにかく頑張ってブログ更新をいたしました。
あ~、暇なのに忙しい。変なの。


PVアクセスランキング にほんブログ村