こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

軍事拡張でなく、すべて検証をして次のパンデミックに備えるべき。

こんにちは。
今日はポカポカ陽気です。



早朝に出かけようとしたら
背中の左側がグキッという感じがして
痛くなりました。
昔、背中に鉄板を貼ったように
重くなった事があって
頚椎の先天的変形とかが原因でした。
また、ひどくなっては困るので
しばらくじっとして様子を見ていたら
納まってくれました。
朝は寒かったので、冷やしてはいけないと思い
カイロを貼って置きました。



使い捨ての物はあまり好きではなく
カイロは極力使わないのですが
息子が言うには
要るか?と聞いたら
私が欲しいと言ったらしくて
段ボール箱いっぱいのカイロが
ドーンと送られて来ています。


会う人、会う人、要るか?要るか?と聞いても
だれも要るとは言いません。
いつまでも部屋の隅に
段ボール箱がドーンとある。
フードバンクの人に取りに来てもらおうか
と考えていたところです。
今日使ってみたら
これが、なかなか気持ちいい!
癖になりそうです。
寒さの中、夜に帰って行った兄にも
この前貼ってやったら良かったです。




【大石が聞く】ワクチンの副反応で皮膚疾患が起きている可能性 “スパイクタンパク”が炎症を? また免疫異常で高体温に?


CBCアナウンサー 大石邦彦さんのYouTubeです。
ワクチン接種に原因があると思われながら
命を落としたり、
後遺症で苦しんでいる人たちに
厚労省はほとんどの場合
ワクチンとの因果関係を認めていません。
中には日常生活が送れなくなり
仕事が出来ず、収入が断たれた人もあります。


大石さんは地上波やYouTubeで
ずっとこの問題に取り組まれていて
被害者に寄り添い
問題点を鋭く訴えて来られました。


私はワクチンには一定の効果があったと
思っていますが、
現実にワクチンを打って
これだけ苦しんでいる人があるのだから
日本政府はもっと真剣に
問題点を指摘する専門家の声を聞くべきです。
ワクチンの安全性をもっと考えて
国民に推奨するべきです。
任意と言いながら
半強制になっていなかったのか!
コロナ感染が一定下火になっている
今だからこそ
この3年間の対策がどうだったのかを
検証して欲しいと思います。


そして、医療を縮小させて来た政策の誤りが
皆保険制度を壊し
医療につなげてもらえず
苦しんで死んでいった国民がいた事を
絶対に忘れるべきでないと私は思います。



国民の納めたお金は
人殺しの武器を買うために
使うのではなく
国民が豊かに
安心して暮らせるように
教育費や社会保障や
自国の農業・漁業・林業を守るために
使って欲しいと思います。