こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子への愛が一気に冷めた。

おはようございます。
今日の大阪はお洗濯日和との事で
マット類を洗いました。
9時現在、
室温 20.8℃ 湿度 38.5%
今日はウォーキングにでも
行っておこうかなぁ…
籠っておこうかなぁ…思案中です。



昨日は四柱推命のおけいこで
帰り道を歩いて 8,992歩。
久しぶりに鰻でも食べて帰ろうかと
お店を覗いたら、席は空いているのに
「少々お待ちください。」と言われました。
なんだか必死そうな顔をされていたので
「また来ます~」と戸を閉めました。
元々の性格は超短気です。
あえて外食がしたい訳でもなく
COOPも来ているし、まぁ帰ろうか
と言う感じでした。


それにしても、商店街の飲食店は
休業のポスターが貼られて
シャッターが続いていました。
6万円の給付でこの辺りのお店は
やって行けるようです。


ワクチン接種の問題も
コロナ感染者の民間病院への押しつけを見ても
収束への道はますます遠のくように感じます。
この生活が最悪の場合には2年は続くのか
などと想像すると憂うつですが
過ぎてから後悔しないように
今、出来る事を考えて
生活を楽しめたらと思います。


いろいろお考えはあるとは思いますが
私は今回の広島県の取組みを応援しています。
市内の「面でのPSR検査」導入。
担当課の垣根を超えた1チーム化。
きっと良い結果が出ると期待しています。



話はまったく変わりますが、
スーパーのレジ袋有料化も定着して
自分の中でもエコバッグ100%使用になりました。
野菜を包んでいた濡れたビニール袋は
台所のゴミ捨て用に使ってから捨てたり
今までは可燃用にポイしていた
汚れたビニール製品も
出来るだけ洗浄をしてリサイクル用に
入れています。


でも、矛盾を感じますよね。
毎日のように来るダイレクトメールは
紙でいいのに透明ビニール袋で届きます。
これは何とか出来るんじゃないのかな。


またまた話は変わるのですが、
ご心配をおかけしていました兄ですが
昨日、電話をしたら声に少し元気が出ていました。
頭の検査もしていただいているし
腎臓の数値もまだもっているとの事です。
今すぐにどうという事態ではないようで
会いには行っていませんが
気持ちが落ち着きました。
いろいろと励ましていただき
ありがとうございました。
コメント嬉しかったです。
コメントがなくても、きっと心で
心配していただいていると思うと
たくさんの方の人情に感謝しています。
私自身、コメントまめではない方で
コメントをしていなくても
同じように心配したり心を寄せていますので
人様もそうだろうと思っています。
ブログの空気感?奥が深いです。


それとは真逆で、うちの息子。
「優しい息子さん」とあちこちで言われるのですが
「そうですね、ありがたいです。」
と答える私の腹の底には
あいつがどれだけ冷たい人間か私は知っている
という確固とした思いがありました。
ちょっとメンタルが弱って
人間が変わったのかと喜んでいましたが
やはり冷徹な野郎でした。
もう、絶対お金なんか残してやらない!
全部自分のために使うぞ。
と思っていたら
サ高住のチラシが入っていました。
タイミングgood!です。
そうやん、お金はいくらでも要る。
自分の事しか考えない息子なんか相手にせず
これからは自分の事しか考えないぞ!
ちょっと一言「心配やね。」くらい言えないのか!
こいつのどこが頭が良いのか。
最低にバカ野郎です。
金儲け主義の会社でなら重宝がられても
人生、人情なしでは世渡り出来ないぞ~!


あ~、すっきりした♡
お騒がわせ致しました。
これで通常運転が出来そうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村