こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「精神論」は平成に置いて行きましょう。

おはようございます。
昨日は、寝たような
寝なかったような感じで
一夜を明かしました。
朝方から風がきつく吹いて
今もゴミを捨てに行ったら
とても寒かったです。
室温 21.0℃ 湿度 34.5%
「マンションはそれ程寒くない。」と言ったら
息子にそれがアカンねん!と言われたので
朝と夜は暖房を入れるようにしています。



昨日は女子力の高い先輩が来られたので
いろいろとおしゃべりが出来ました。
たまに行く自然食のお店で
ランチをテイクアウトして置きました。



お取り寄せのいちじく大福を
一緒に食べようと解凍していましたが
いちじくは嫌いと言われました。
仕方がないので夕食後に
2個とも自分で食べました。
味はビミョー。
大福の割に重たくないのは良かったです。



手土産にいただいた
イチゴタルトを食べました。
クリームが美味しかったです。
先輩は生クリームを食べません。
フォークで横へよけています。
コロナ禍でなかったら食べたかったです。


呑気な事ばかり書きましたが
昨日もラインで大阪のトランプ(悪友)と
バトりました。
・「免疫力」という言葉は正しくない。
・免疫は複雑なシステム。
・免疫は強すぎても弱すぎても良くない。
・免疫は自分でコントロール出来ない。
・「免疫力を強くすればコロナに罹らない」とか「重症化しない」は間違い。
・目、鼻、口、性器、肛門からウィルスを侵入させない事が一番。
などを言いましたが
精神論が好きな人には伝わりません。


私は人工股関節置換手術を受けていて
今はまったく痛くないのですが
その前は痛くて痛くて仕方がありませんでした。
生活に不具合が出て手術するまでの期間
何人かの人に「痛い、痛いと言わずがんばれ!」とか
「気の持ち方次第だ。」とか言われました。
悪友からも言われました。
今、振り返れば本当にバカを相手にしていたなと
つくづく思っています。
「勝負の3日間!」とか
「イソジン・雨がっぱ」とか言って
何もしなかった政治家よりは
マシだと思っておきます。


PVアクセスランキング にほんブログ村