こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

優柔不断な自分が嫌になってくる。

おはようございます。
寒くなりました。
5:55 現在、
室温 21.6℃ 湿度 37.5%
夜中に左側肋骨の下あたりの
背中が痛くなりました。
胃が痛くなったり
背中の昨夜より下の位置が
痛くなったりして最近不調です。
ネットを見たらすぐに医者に行けと
書いてありますが
まずは今週金曜日の婦人科から
終わらせて行きたいです。



昨日はグループラインで
悪友とバトルです。
大阪のトランプ(悪友)が
「免疫力を高めたらコロナに罹らない。」
と書いて来ます。
他の何か宗教ぽい事をやっている子も
「免疫力が高いと重症にならない。」
と書いて来ます。
ほって置けば良いのですが
自分の意見を言わないと納まらない性格です。
「免疫は高くても低くてもだめ。免疫は自分でコントロール出来ない。
 サイトカインストーム(免疫の暴走)が重症化しない死亡者の原因。
 免疫を高める事が大切だと言う事に異論はないが、“免疫力”が高け
 れば罹らないとか重症化しないとかは言うべきではない。
 ウィルスを身体の中に入れない事が一番の感染対策。
 目・鼻・口・性器・肛門からウィルスを入れない事が大事。」


ここまでラインで言わなくても良いのですが
これには理由があるのです。
頭の痛い問題があって
まだブログに書く勇気がありません。
息子の将来、自分の体調、
悩みの優先順位が違うかも知れませんが
悪友との事で…もう、優柔不断な自分が
嫌になって来るのです。
あ~、これではなんの事だか分からない。
 


息子が今読んでいる本。
台湾のIT担当大臣オードリー・タンさんを
気に入っているようです。
35歳で入閣し、新型コロナ対策での
迅速な対応が話題になった方です。
台湾は7か月以上新たな感染者がなくて
抑え込みに成功しているのですね。



COOPで買ったピロピロ。
腹式呼吸エクササイズです。
日本製です。
息子とやりました。
感染対策のため
ベランダを全開にしていたら
ピロピロの音が大き過ぎて
慌てて閉めました。
説明書き通りにやったら
かなりしんどかったです。
帰りの荷物に入れないので
「これをやったら気が晴れるよ。」
と言ったら、カバンに入れてくれました。


PVアクセスランキング にほんブログ村