こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

勉強は頭に残らないけれど好きです。

おはようございます。
今朝は早くから目が覚めました。
室温 29.5℃ 湿度 57%
現在6時、だんだん暑くなって来ました。



この前始まった勉強会の
2回目が午前中に設定されていて
8時前には家を出るので
早く目が覚めて余裕が持てました。
昨晩、かばんの用意をしていて
ノートを開けたら
何やら宿題が書いてありました。
まったく頭になかったので
すでに落ちこぼれです。
ブログを書き終えたら
少しだけでもやって行こうと思います。



この前行ったランチのデザートです。
せっかく写真を撮ったので
しつこいですが載せさせてください。
コーヒーカップは一人ひとり違う物でした。
スプーンは隣の席の子が
「薔薇に合わせて替えてあげる」と
自分に置かれた分を置いてくれました。
初めは真っ白いスプーンでした。
白い方がいいなぁ…と思いましたが
お言葉に甘えました。
別の人は、りんごとパイナップルを
残しました。
デザートを残す女子は初めてです。
自己管理が出来ています。
旅行に行っても、夜のおやつには
手を出しません。
天ぷらをタッパーに入れていたら
「これもあげる」と言って
ひとつくれました。
今ごろ、感染対策上どうなんだ
と思い出しています。


話は変わりますが、
私はデザートと入力する時
ゼダートかデザートか
ZかDか、一度ゆっくり考えないと
分からないのです。
和歌山県の人に多いと聞いた事がありますが
親戚も繋がりもありません。
単に舌っ足らずなのでしょうか。



箸置きもひとり一人違っていて
私のは巻きずしでした。
一番いいなぁと思って
満足でした。