こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

夢を持てる自分になる事が “夢” かも。

おはようございます。
今朝、ゴミを捨てに行ったら
強風でした。
“ 木枯らし1号 ” と言う感じで
通勤の自転車にはきついだろうな
と思いました。
ダウンのベストを着ている人もありました。
私は半袖に薄いカーディガンです。



昨日は女子力高い先輩に誘われて
たっ~かいランチに行って来ました。
あべのハルカスのレストラン
エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>
神戸北野ホテルの「世界一の朝食」ですって。
朝食だけど、お昼に食べる?


塩分が多いのでしばらく食べていなかった
生ハムが美味しかったです。
ヨーグルトは朝食べたばかりですが
味がぜんぜん違って
美味しくいただきました。



エッグカッターという物を
生まれて初めて使いました。
上から金属のボールを落として
きれいに卵の蓋が開きました。
美味しい上等の卵でした。



残ったパンは持って帰れたので
今日の朝食にいただきました。
お土産に貰ったジャムもあって
明日からも楽しめます。


食べる話ばかりしましたが
先輩と久しぶりに会って
いろいろ話も盛り上がりました。
「今の夢は何?」と聞かれました。
夢…
この方は、現実的な夢しか持てないタイプだと
自分で言われていて
夢はすべて叶えて来たから
何をしたら良いのか分からない
と言われます。
こどもの結婚や孫の顔を見るというのは
自分の努力ではどうする事も出来ない。
自分の力で実現可能な夢を探している
という話でした。
目標の事でしょうか。


この人とは21歳の時に知り合って
ずっと人生を横で見て来たのですが
確かに、叶えたい夢はすべて叶えていて
後悔は何もないと言われます。
私は真逆で、後悔だらけです。
今あるものに感謝せず
無いものねだりで無いものを追い求め
ずっと生きて来たように思います。
こうなったらいいなぁ…
こうなって欲しいなぁ…
と思ったら、実際叶わないのです。
だから途中で思わないようにしました。


これを書きながら思ったのですが
夢というか、野望のような事がありました。
21歳の時に別れた彼氏と
何とか又つながって、残りの人生を
いっしょに過ごせないか…
という夢です。
確か、結婚した相手は年上で
もう死んでいるかもです。(怒られる!)


新たな出会いは疲れるけれど
昔の知人なら自由な頃の自分に戻れる気がするし
思い出話も語り合える。
そう、そう。
私にも夢があったのです。
忘れていました。
でも、連絡が取れる間に入っていた友人が
ウツになっちゃったんですよね。
世の中、うまく行きません。