こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝から気分が良かったのに…イソジン吉村でげんなりです。

おはようございます。
今日は悪友の誘いで
リッチなランチを食べに行きます。
高校時代の同級生と行くのですが
みんな自粛生活で外出の機会が少なく
遠い人を除いて全員集合のようです。
ランチなのに10時半集合です。
私はウォーキングを兼ねて
9時過ぎには家を出ようと思います。
リキ入れ過ぎ。


        写真はネットからお借りしました。


ネットで調べて見たら
素敵なお店です。
お料理も美しさ満杯!
久しぶりにマニュキュアでも
塗って行こうと思いました。


今日のランチは量が多いそうで
夜は抜きになりそうです。
友人は16時間ダイエットをしているので
朝は抜いてくると言っていました。
そうすると、1日1食になるのでしょうか。
私は朝食を抜くとフラフラになるので
普通に食べようと思いましたが
ブログを書いていたら
食べる時間がなくなりました。
そのへんをフラフラ歩いている人間がいたら
私だと思ってください。


お店は予約の取れない人気店で
普段は1年待ちだそうです。
新型コロナの影響でキャンセルが多く
こちらにもチャンスが回って来たと言う訳です。
ありがたや。


そんな訳で朝からルンルンですが
ネットを開けたら、また吉村の顔。
「都構想グッズは高過ぎる。不買運動だ」と
注目を集めるための汚いやり口。
“ 都構想グッズ ” の販売って
大阪市が廃止されると言うのに
遊びじゃないんですよ!
若者や吉村ファンをこんな事に
金をかけて取り込もうとしている。
まじめに説明もせず
真実は隠してグッズ販売とは
大阪府民をバカにするにも程がある!



ひとつ嬉しかったのは
住民投票の投票用紙に
「大阪市を廃止し」と明記された事です。
松井市長は
「大阪市役所を廃止」に変えるよう求めましたが
選挙管理委員会は変えなかったのです。
大阪市がなくなるというのが
重要な問題で
市役所がなくなるって
いつもの松井さんお得意の
問題のすり替え、
姑息すぎて倒れそうです。



大阪市解体 ○Xクイズ


反対派はお金がないから
こんな素人丸出しの動画しか作れないのにね。
保育士さんが作られたのかな?
大阪市を守ろうとみんな一生懸命です。