こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっぱり、この3人からでは選べないわ。

おはようございます。
今朝の大阪は、時折小雨です。
朝から一仕事終えたので
エアコンを入れながら一息。
録画の羽鳥慎一モーニングショーを
観ています。



どのチャンネルも
自民党の総裁選挙ばかりです。
“ 闘うぞ~!” って、同じ党内で
なんで闘う必要があるのか不思議です。
同じ闘うなら、新型コロナや
不景気と闘って欲しいです。
小選挙区制で多数をしめている自民党ですが
絶対得票率はわずか16.7%。
決して国民多くの支持を得ている訳ではありません。
劣化した自民党。
昔のように骨のある人がいなくなりました。
7年8か月続いた安倍政治を検証もせず
お涙ちょうだいの猿芝居。
これまでの安倍路線を継続したのでは
国民はますます離れて行くと
私は思います。
派閥はなくすと確か言っていたのに
派閥が幅を利かせています。
すでに次期総裁は菅さんと決まっているのに
さも民主的に決めているようなポーズ。
公共の電波を独占して
連日、この3人を映し出しています。



なんの予定もないと
いろいろ頭が考えて鬱々してしまうし
次々予定が入るとバタバタして
落ち着きません。
ちょうど良い分量のスケジュール
今の私には、一日一個の予定でいい。
暑い真夏はゴミ捨てをしたら
もう一日の予定は終わって
後は寝ていたい位です。


また、話が元に戻りますが
総裁選を聴いていたら
やはり石破さんの話が良く頭に入って来ます。
菅さんは新自由主義丸出し。
国民は自己責任でがんばれって事ですね。
岸田さんも無批判で安倍政治を評価。
2人では何ら世の中は良くなりません。
3人の中から選ぶなら
段ちで石破さんになりますが
この人
「徴兵制に従わない者は死刑!」と
言った人ですよね。
核武装論者でもあるし…恐ろしい~。