こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ZOOMって簡単?

こんにちは。
今朝は6時前に起きて
ウォーキングに出かけました。
6,672歩。
もう今日の用事は
これでお終いにしたいです。



朝の時間の涼しい内にしか
ウォーキングは無理だと思って
出かけましたが
今朝はがんばれたけれど
毎日は続かないように思います。



ご近所で初めてこんな景色が見られました。
ただの空き地の水溜まりです。
チュウサギ?
左側の鳥は模様がある気がするので
種類が違うのかな…。
早くに出かけて良かったです。


今朝の羽鳥慎一モーニングショーは
ゲストに釜萢 敏(かまやち さとし)さんが
リモート出演され、大激論でした。
新型コロナ対策分科会メンバーである
釜萢さんのお話をお聞きして
この先、日本は爆発的感染数になるまで
積極的な対策を行わないというのが
良く分かりました。
あとは東京都世田谷区の対策が
一定の成功をおさめ
世論が政府を動かす事に
期待を持つしか私には出来ません。


今日はこの後、洗濯だけ干して
1日ゆっくりするつもりでしたが
ZOOMでのミーティングを
今晩か明日にしようとラインが入りました。
その時は昨夜録画をしていた
ダイアナさんのドラマを観ながら
ブログを打っていたので、気が散漫。
「了解」と返信してしまいました。


「予備知識のサイト」とかを
一杯送られていて、カタカナ言葉は検索して
勉強しろと書いてあります。
なので、今からがんばります。
とほほ。


というか、今日は夫の命日なんですが…。
そんなんやってていいのかな。
息子も何も言ってきません。
昨日、久しぶりにスーパーへ行って
お饅頭と桃を買って供えましたが
ちょっとこれでは淋しいかな
という気はしています。