こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

生活リズムが崩れると心のバランスも危うくなります。

こんにちは。
朝から滅入っています。
メンタルが微妙な所で
均衡を保っている人間だから
ちょっとの事で崩れます。
自分で悪い状態に突入しないよう
いつも注意をしています。


昨夜からZOOMで振り回されています。
ホストは夜中の1時過ぎまで
原因追究に頑張られたようで
ラインが何回も入ります。


夜、寝るのが遅くなり
起きようと思っていた時間に起きられず
まず朝一番から落ち込む。
涼しい内に
ウォーキングに行きたかった。


ZOOMは朝も招待があり
繋がるけれど私の顔が映りません。
映るまで頑張られるタイプです。
ゆっくり羽鳥慎一モーニングショーを
見たかったのですが
途中からおじゃんになりました。


イライラしていたら
美容院から電話がありました。
今日の予約をすっぽかしたようです。
いっそう落ち込みました。
コロナも怖いし断るつもりが
忘れていたようです。
何回も謝りました。


ZOOMのやり取りメールで
てんやわんやの所に
ご近所の方から電話が入りました。
毎月の配り物をやって欲しいと言われます。
めんどくさいのでBOXに入れて置いてと
安請け合い。
余計にイライラ。



昨夜、お風呂の電気が切れました。
自分では取り換えられません。
洗面所の灯りで入りました。
暗いです。
今夜からしばらくはこの生活です。
お先真っ暗です。


洗濯機も少し前から
途中でエラーになって止まります。
そのうち動かなくなる感じです。


それでも予定にしていた
カーテンの洗濯をしています。
身長が2㎝縮んでいるから
フックが外しにくいです。
思いっ切り背伸びをして
やっと外せました。
洗濯が出来て、取り付けられるか
自信がありません。


良い事もありました。
昨日の朝、ウォーキングをしたら
体重が500g減っていました。


息子と昨夜、30分電話が出来ました。
来週は長期休暇だけれど
出来たらセミナーに行きたいと言うので
コロナをうつされるのも嫌なので
秋前まで帰らない事で合意しました。
声だけでも聴けて嬉しかったです。