こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

おもしろ動画で笑って免疫アップ。

こんにちは。
もうお昼です。
今日はちょっとお疲れモードです。
肩こりかなぁ…。何もしていないのに。
投稿が出来たらお昼寝します。



新型コロナの自粛要請で
この先、生活が出来ないと
みんなが悲鳴をあげているのに
国は助けてくれません。
大阪府が独自の補助を出すと言うので
なんだかんだ悪口を言いながらも
大きな期待を寄せていたのです。
それがなんと、またポイント還元…。
出前を1000円で取ったら500円の還元をし、
その費用を府が負担するらしいのです。
確かに外食産業も大変ですが
大変な業種は他にもいっぱいあります。
ポイントで家賃は払えません。
失望しました。


それでも、他の自治体では
独自の支援策を打ち出している所が
出て来ました。
静岡県御殿場市では、3密の店舗に
休業要請をすると同時に最大100万円の
補償を市独自でおこなうとか。
沖縄県でも生活に困っている人や
中小企業への支援策が検討されているようです。



新型コロナウィルス対策「布マスク2枚」に怒りを禁じえなかった総統閣下【完全版】


元同僚からおもしろ動画が送られて来ました。
朝から笑わせていただきました。
安倍首相が送ってくださるアベノマスク2枚
233億円かかると聞いていましたが
いろいろ予算が膨らんで
結局、466億円にもなるそうですね。
今からストップ出来ないのでしょうか…。



そんな事を考えていたら
どんどん酒量が増えて来て
最近は、身体に悪いスナック菓子にまで
手を出すようになりました。
ストレス恐るべし。コロナはもっと恐れなければ。
自制します。