こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

このままではブクブク太る。

おはようございます。
今日は久しぶりに古典の勉強と
夕刻にN君との飲み会です。
昨日、山盛りおでんを炊いておきました。
飲み会と言っても最近は弱くなって
お互い早く切り上げるので
息子より先に帰宅する予定です。


お正月と北海道3万円旅行を終えて
リバウンドした体重を戻すのは
なかなか大変だろうなと想像していましたが
意外と500gほど増えただけでした。
間食をしなかった事と
最後の日の昼食を
ビールとおつまみセットだけにして
夕食を食べなかった事が
良かったのかなと思っています。


(たぶん、青函連絡船)


その後に、新年会が2日続いて
昼からビールを飲み、帰ってから
息子と夕食を食べているので
もうこれでダメだと思いました。
ところが、昨日お風呂上りに量ったら
そんなに増えていないんです。
でも、お腹回りがもたついています。
確かに太っている実感はあるのですが…。


昨日は、昼ご飯を抜こうかと思いましたが
朝の味噌汁が残っていたので
おもちを入れて食べました。
トースターで焼いていたら
悪友からメールが入って来て
返事を返している間に
えらい事になっていました。



おもちが高くふくらみ過ぎて
発熱している所に触れたようです。
火事になるところでした。
おおあわてでした。
写真を撮っている場合ではない。
今後、注意します。



息子を待って夕食を取るので
どうしても遅い時間になります。
せっかく帰って来ているのに
一人で先に食べるのも辛いし。
今日は夕飯抜いてもいいかな?
と思った日も、一緒に同じ量を食べています。
今の生活は後2週間続くので
その内、ブクブクになって来ると思います。
対策が必要です。
昨日はさすがに10:30に帰って来たので
先に食事をしました。
冷蔵庫に息子が買っていた包みがあるので
これも食べました。
安納芋のプリンでした。



生クリームも乗っています。
遅い時間にこんな物を食べていたのでは
どんどん太ります。内臓にも悪いです。
でも、買って来てくれたから食べ切ります。