こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

安い!無料!という事がいまだに嬉しい…悲しい性分。

おはようございます。
朝起きたら、息子がリビングの床に寝ていました。
「部屋で寝て。」と声をかけたら
ふらふらと行ってくれました。
昨日は朝7時に仕事に出て
帰って来た時は日付が変わっていました。
今日と明日が休みなので
ゆっくり寝かせておこうと思います。
私は囲碁の日なのですが
またお休みです。
来週からは真面目に行きます。


産直野菜に菊芋が入っていて
ネットで食べ方を検索し
細い棒状に切って油で炒めるつもりが
おでんを作っていて、めんどうで
皮のまま鍋にほうり込みました。
ネットのレシピにも載っていましたし。
味はう~ん…という感じ。
昨夜遅く食べている息子に
「おでんには入れないで欲しい。出汁がごぼうの味になる。」
と言われました。確かに。
初めての菊芋、甘辛く炊くか
ポテトチップス系にした方が良かったな
と思いました。



COOPで買っていました。
菊芋には「イヌリン」という
水溶性植物繊維が入っているそうです。
それがどうなのかと尋ねられたら
何も答えられませんが
今から食べるのが楽しみです。



昨日、ブロガーWさんが
「最近はメルカリも興味無くなってしまい」
と書かれていたのですが
私もまったく同じ!
あれだけ欲しい物がいっぱいあって
ワクワクしていたのに
全然欲しい物がなくなりました。
売るのも止まっているし
売れたとしても梱包する気も起らない。
それでも、加入したままなので
ぽこぽこ情報が入って来て
暇だと見てしまいます。
最近は、写真の左側のバッグが
350円だったので買いました。
wedgwoodの新品だから安い?
雑誌のふろく?
350円なら安いと思うのですが
私、考えたら要らないのですよね。
右側のピンクのバッグを女子力高い先輩に
どこかのお土産に貰っています。
旅館でごはんを食べに行く時に
ハンカチとスマホを入れるのに
ちょうど良くて、気に入っています。



こんなバターをちょこっと
ビュッフェからお持ち帰りする時も
とても重宝します。



先日の新年会でビンゴゲームがあって
私はこれが当たったのですが
たぶん、要らない。
捨てるに捨てられない物、
メルカリで要らないのに買ってしまった物、
来年のビンゴの賞品に使ってもらおう。
1年覚えておけるかな…。