こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お局様がいないどころか、仏様ばかりの新職場。

こんばんは。
今日はしとしと、雨の1日でした。
けっこう用事があって
7,684歩。



明日は兄の透析の日で
夕ご飯を食べに帰って来ます。
昨日からの体調や行動が
気になりますし
うちの家の鍵を無くされているので
見つけたかどうか
早く知りたいのですが
9時までに帰る事はありません。



初めて買ったセブンのチキン。
スパイスがすごくて
ビックリしました。



月曜日から仕事再開です。
もう、めちゃくちゃ
優しくして貰えています。
一番若い男性なんか(たぶん20代後半?)
「自己紹介しましょう。」
と言ってリードしたり
帰る時には
これ以上崩せるのかと思うくらいの
笑顔というか
慈悲深い顔を向けてくれました。
感動しました。


仕事の説明は
女性の管理職がしてくれたのですが
ゆっくりとていねいに…
もう、涙が出そうなくらい。
そして職場の建物内を
説明しながら案内して貰えました。
私は現役の時
新しく来られた方には
不安を少しでも減らして貰おうと
どんなに忙しくても案内をしたのですが
自分がして貰えたのは初めてです。
嬉しかったです。


そして職場のどこを見ても
整っていて美しい環境なのです。
私の人生、45年以上働きましたが
こんなに整った職場は初めてです。
リユースのビニール袋を
箱に入れて使われているのですが
入れ方が几帳面過ぎて
箱に入れる所を
一度見てみたいと思いました。



仕事は月・木曜日の週2日。
1日4時間です。
明日は勤務日です。
兄の透析の日と重なり
心配ではあるのですが
そんな事を言っていたら
私は何も出来ないので
悪いけれど一人で行って貰います。
帰りのお迎えは
行こうと思えば行けるのですが
造幣局の通り抜けを誘われたので
そちらを優先。
桜と言うよりも、友達に会いたいので
仕事が終わったら
そのまま行こうと思います。


がんばれ!兄ちゃん。
一昨日も階段でこけたらしくて
真っ黒けのたんこぶが
おでこに出来ていました。
あ~あぁ。