こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

暮らしを楽にするにはこれしかない。全国のみなさま、悪い奴らを政界から引きずり下ろしましょう!

こんばんは。
今日は早朝から動いたので
疲れたのか
久しぶりにお昼寝が出来ました。



急に降ってわいたように
良い情報につながれて
SSSの面接に行って来ました。
駅からの道も分かりやすく
迷わずに到着。
途中にコインランドリーと
お風呂屋さんがありました。笑
探したらレトロな喫茶店も
すぐに見つかりそうな街並みです。


職場の前は大きな田んぼで
のどかな環境です。
学校に入ったら
みなさんいい感じで
やさしく対応していただけました。
(この前の所と全然違う!)
SSSは現在3人の方が働かれていて
2人の方が今年度限りで
辞められるそうです。
その穴埋めとして、私と
もう一人の方が
たぶん週15時間をシェアする感じ。
その方の面接が来週あるので
その後に合否も含めて
勤務日や時間帯などが決まる段取りです。



またパン焦げました。
(だからホイルを乗せっつうのに、ネ!聞かんやつ。)
早くに朝食を食べたので
面接が終わった10時半頃には
お腹がグーグーでした。



駅前に大きなスーパーがあったので
いろいろ買ってしまいました。
お腹の空いている時に
食料を買ってはいけません。
お寿司をカゴに入れたのに
弁当も買ってしまいました。
夜に弁当の残りを食べようと
思います。


国会も大阪府知事選挙も
腹の立つ事ばかり。
ブログを書き終えたら
晩ごはんを食べながら
“ 横田一の現場直撃 ” を観ようと
思います。
吉村大阪府知事がいかに嘘八百を
言いまくっている事か!
ビールがまずくなりますが
横田さんが4日も大阪に張りついて
取材してくれた番組。
聴かせていただきます。


この前、クリーニング屋のおっちゃんが
言ってはりました。
もう、何から何まで値上げ値上げで
商売を続けられへんって。
「大阪の成長を止めるな!」
って、成長なんかどこにしてるねん。
うそばっかり。
おおさか維新に騙されるな。


国会では「アベノミクスは成功している。」
って、アベノミクスが日本の経済を
奈落の底に落としてるんやんか。
うそばっかり。


政治は人々の暮らしを支えるためにあるもの。
4月の選挙で今の政治を変えましょう!
と、つい言ったら
クリーニング屋さんのおっちゃん
「ほんまやなぁ。」と言っておられました。
大阪は商人の町。
商売人を苦しめるな!
アメリカが中小企業を減らせ
地方銀行を潰せ
と何年も前から言っているのです。
それに応えているのが
竹中平蔵や世耕 弘成。
ほんまに悪い奴らや!