こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

10月中旬のこの暑さ。来年はどうなるの?気候危機を食い止めて欲しい。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
雨のつもりでいたら
少ししか降らないようなので
昼から洗濯機を回しました。
12:09現在、
室温 30.0℃ 湿度 55.5%
午前中用事で出かけ 7,137歩。
汗だくでした。



10月中旬になっても、この暑さ。
さすがに気候危機を何とかしたい思いは
国民の共通した思いになっていると思います。
今度の選挙では、しっかり環境問題をとらえ
具体的な政策を示しているかどうかを
自分の1票を投じる
選択の柱にしようと思っています。


2030年までに世界のCO₂を半減できるかどうかに
地球の未来がかかっていると言われています。
次の世代の人が普通にくらせるよう
本気で環境問題に向き合っている政党は
どの党なのか
何にも考えていない政党なのか
考えているように見えてはいるが
実は口先だけの政党なのか
しっかり政策を読ませていただきます。
私、これ以上暑くなったら辛過ぎる…。



朝食用のパンがなくなり
おにぎりにしました。
ラップに包んで冷凍していた
1個分が思う以上に量が多くて
お腹一杯になりました。
管理栄養士さんから
「ご飯に代えたらダメ!」と
言われていた事を
食べてから思い出しました。
確かにカロリー多過ぎ。
塩こぶも入れたので塩分多過ぎ。


お昼の時間になっても
まだ、お腹が空きません。
それよりもだんだん眠くなって来ました。
昨夜も2時頃に目が覚めて
ラジオを聴いていました。
電池が長持ちする事に
感心してしまいます。